北摂のええお店「餃子専門店 大阪王」さんにお邪魔してきました!

北摂のええお店

北摂のええお店

※当サイトはアフィリエイト広告をしています。

どうも、のんべえダイエッタースンモです。今日も美味しく飲んでますか?🍻

私、スンモは産まれも育ちも北摂(ほくせつ)で、50年近く北摂地域に住んでいますので、

超北摂lover♡です!

あっ、北摂とはざっくり、大阪府の北部という認識でOKです。

大阪の空の玄関口“大阪国際空港”(伊丹空港)、新幹線“新大阪駅”からもほど近いので、お仕事での出張や観光にいらした際に、立ち寄っていただけると嬉しいです(笑)

スンモ
スンモ

ホンマええとこなんで、是非是非いらしてくださいね!

“太陽の塔”もお待ちしております(笑)

公式サイト https://taiyounotou-expo70.jp/about/

そんな“北摂の民”しか知り得ないコアな情報や、お店への一切忖度のないコメント(笑)を発信して、

「ここのお店どうかな〜?」「高いんちゃうん?」「ホンマに美味しいの?」

と思われている方の、“不安”や“疑問解消の助け”になれば嬉しいです!

というわけで、今回は

そんな“北摂の民”スンモが愛してやまない“北摂のええお店”をご紹介します♪

あくまでも、徹底的にのんべえ目線である事をご了承くださいませ(笑)

この記事はこんな方におすすめ

ドキュン<br>ちゃん
ドキュン
ちゃん

んじゃ、ポイントいっちゃいましょう!

・“北摂の民”しか知り得ないコアな情報が知りたい方

・のんべえ目線で、お店に一切忖度のないリアルな情報を知りたい方

・伊丹周辺で無性に餃子が食べたくなった方へ(笑)

・餃子がとてつもない程好きな方(笑)

・北摂で“ええお店”を探している方

・未だ自分の追い求めている“理想の餃子”に出会えていない方(笑)

・“京都王将”と“大阪王将”と“大阪王”の区別がついていない方(笑)

餃子専門店「大阪王 伊丹店」さんにお邪魔してきました!

スンモ
スンモ

今回、ご紹介する北摂のええお店は

“餃子専門店の大阪王”さんです!

ワイルド<br>オヤジ
ワイルド
オヤジ

なんだ、

また餃子の店か、

お前、本当に餃子好きだな!

スンモ
スンモ

餃子は大好です♡

ここの餃子は激推しなんです!!

最寄り駅は、阪急伊丹線の“伊丹駅”(HK20)から徒歩2分くらいでしょうか。

駅近です。

https://www.hankyu.co.jp/station/

定期的にお邪魔してるというか、しばらくすると無性に食べたくなるんですよね!

ここの餃子ww

詳しくは、大阪王のオフィシャルサイトをご覧ください!

https://osakaou.net/

どうでしょうか?

この味のある外観!

なんとも色気があります(笑)

「伊丹名物」と堂々と言い放つところに痺れます!

カウンターのみで“9席”です。

正直、狭いです(笑)

でも

この空間が何かメッチャ良いんですよ(笑)

メニューはビールと

餃子のみ!!

何とも潔し!!!

追加はなしの一発注文で、二人前(640円)から注文!

一人前(320円)の注文はNGです(笑)

謎のルール!!(笑)

ビール(580円)は赤星!嬉しいですね

(価格は2023.8現在です)

待つこと数分…熱々の餃子が登場です!

良い香りが、たまりません(ヨダレw)

本能のまま、かぶりつきます!

皮はカリッカリです!

中の餡は野菜が多めで、ジューシーで甘く感じられて美味しいです!

軽い感じなんで、2人前なんて“あっ”という間になくなりますよ(笑)

この“ラー油”が、これまた美味いんです!!

たっぷりつけていただきましょう!

別売り(300円)されていますので、お土産にいかかでしょうか?

餃子2人前(6400円)と瓶ビール大瓶(赤星580円)で、お会計1,220円でした!

ごちそうさまでした!

ホンマ美味しかったです!!!

実は伊丹“清酒発祥の地”

なので、すぐ近くには、“老松”酒造さんや“白雪”酒造さんがあります。

日本酒好きな方には、めっちゃオススメです!!

あと、「有岡城跡」も近くにありますので、歴史好きの方やお城好きな方には、

めっちゃくちゃオススメです!!!

※注 有岡城(伊丹城)は戦国時代、織田信長の重臣で荒木村重とい武将の居城でした。村重謀反の計画を聞きつけ、それを諌めようとした、天才軍師“黒田官兵衛”が1年ほど幽閉された事でも有名なお城です。

岡田准一さんのファンの方は、是非訪れてみては!

https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009050150_00000

今回の記事は以上になります。

最後まで、読んでいただき本当にありがとうございました!

私の発信がほんの少しでも、皆さんのお店選びのお役に立って、楽しく美味しいお酒を飲んでもらえると嬉しいです!

そして、私の愛する北摂を好きになってもらえるとメッチャ嬉しいです!

では、また次の記事で!

のんべえダイエッターの皆様、

今日も良いお酒を♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました